人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gilo.


昨日、今日と雨。
金曜日に学校から希望者だけ美術館を訪ねる無料の企画に参加した。
やっぱりアートっていいわ。ほっとする。
残念ながらネット公開は禁止で紹介出来ないけど自然をテーマにした作品だった。
触って体験することが出来て人が触れると作品が答える気軽だけどメッセージ性の強いものだった。
焦ったのは最後。
たまたまジャーナリストの男性も参加してて作品の間にみんなで円になって座って意見交換する!というのだ。
無理!
まずはアメリカンが意見を、次にその友達、次にアジアン女子・・・・・回ってきた。
C'etaite magnifique.parce que j'aime le lumiere la musique et les couleurs voila.
これしか言えなかった。
フランス語はしゃべってなんぼなのに・・・・。
でも次も参加したい。アートっていいよな。 前途に記した通り、私の本心だ。
   
gilo._e0198891_18532049.jpg
(光は女だった・・・・・今分かった。la lumiere だったんだ・・・・・)
  
by fuse-kick | 2010-11-07 10:25
<< gilo. gilo. >>