<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

gilo.


A louer,en general 400ユーロ plus de un peu charge de par mois.
mais,je restai une chamble 800ユーロ par mois!
Enfan,je chercait une chamble! j'ai un chien qui souhait d'accord une chorse.
貸家は月5万位が相場らしい。私は月9万6千円支払っている。結局部屋探しをすることにした。
犬が居る条件を満たす物件が見つかりますように・・・・・・。
このことで私の精神はかなりダメージを食らっている。実はパンとバナナしか食べてない。
e0198891_207319.jpg

e0198891_207485.jpgでも痩せない何故?
[PR]
by fuse-kick | 2010-10-31 13:39

gilo.


Enfin,j'ai niveau 1 la classe.que sa classe sympa et tres facile.
Ensuite,je n'ai pas de stress le cours apres je vais rentrer de niveau 2.
Je fais mes devoir des efforts.

Je visiterai voir a chateau de blois a demain!
Bon week-end et bisous.
[PR]
by fuse-kick | 2010-10-29 21:00

gilo.


J'ai bu du cafe avec mon aimee.
Elle est meme etudiante mais,j'avais niveu class plus qu'elle avait elevee.
Je veux du change a la class qui mon profferser dits aujourd'hui.
Je ne sais pas le problem.Donnez reponses...........
e0198891_3435181.jpg

[PR]
by fuse-kick | 2010-10-28 09:40

gilo.


今から学校です。
行ってきまーす。
je vais aller a l'intitut de touraine maintenant.
[PR]
by fuse-kick | 2010-10-27 09:55

gilo.


ラテン語圏の奴ら。 
通ってる学校だが平均年齢がやはり若い!20代前半だろうな。
けど時間にだらしないのにすぐ内容を把握して授業に参加出来る。 
それを目の当たりにすると自分が弱い立場に感じてしまい正直e0198891_522236.jpg不快だ。

私は勉強するってことがそもそも好きで今の状況は性に合って好き。なのだけど留学生には2タイプあって、1は勉強するのが目的。 2は異国を体験するのが目的。となってるようで若い子は焦りがないもの・・・・ぁ。

それに初日から感じてたけど語学学校だからなのかしゃべる授業はなぜだか経済問題。
確かにストライキ中でもあるし話題性がある。とまぁ授業の構成などには理解を示す私だが
経済などの専門用語の語彙不足が落ちこぼれ感を引き出してしまった。
それに若いクラスメートはよくしゃべる!
仏語や母国語やなんでも混ぜ混ぜで活気あるクラスに映ると思うけど実はプレゼンしててパフォーマンス能力がひたすら高いんだ。って思った。
私は一般フランス語を理解できるB1レベルになりたい。だけど自ら心の余裕を奪っては何か心配事で埋めようとしてるみたいでちょっと危険だと思ってる。 外が寒くて暗いからかもしれない。荷物が普通(日本ベース)に届かないからかもしれない。e0198891_51036.jpg
11月はのんびり過ごしたいって思う。
je vais prendre reste a la maison prochain mois.
[PR]
by fuse-kick | 2010-10-26 21:15

gilo.


久しぶりに!ブログ出来ます。
実は日本宅に国際ローミング代が13万円で届いたらしい。
ネットから確認するも銀行からそれらしき金額で引き落とし済み!!! 
Eモバイル のほうに問い合わせメールを送ったところ、ネット上から「マイモバイル」 を登録の上ログイン後のメールじゃないと本人確認が取れないため回答しかねるとな。
やっぱりそうだよな・・・・・日本を発つときに気がかりだった箇所がきっちり問題を起こしたわ・・・・。(別の手段で確認中)

さすがにヨーロッパは無線のネット環境が整っているため学校の特定の場所や滞在先でも wifi が使える。
携帯を持ってないための手段だったけど、周りの人は既にヨーロッパ圏用の携帯を手に入れてたりして 
携帯?必要なのか?と思ったりする。 

  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★   ★   ★  
すっごい体験しちゃったよ。木曜日の夜にうちのフレンチブルドックのUNOと散歩に外出。
時間は8時半ころ、外は真っ暗で星を観ながら散歩してるとオレンジの点が。
 「おおぅ!」 とか半信半疑で眺めてると ヒュッ っと消えた  「?!?!?!?!?」 とか思ってると再び出現☆ 
その後、教会の塔に隠れて見えなくなった。UFOだ、残念。
一瞬で消えると言えば、流れ星は見慣れてるけどまったく異質のもので消え方が作為的! 
空がCG加工されてたような一瞬を体験しちゃった。
と、もひとつ★スターネタを。

次の日金曜日に ミニクーパーを運転する「サーミック」と遭遇☆
ボディーが赤でサイドミラーと屋根の部分が UNION JACK仕様のイギリスが車道を走るいかにも目立つ感じだった。 
一人で運転してらしたけど大物が自ら運転なんてするのか分からない。
ルックスが良く画になる感じで好感持ちました。今度遭遇したら仲良くなりたいです。 


最近の願い=風呂に入りたい。     そんなとこかな。
[PR]
by fuse-kick | 2010-10-24 11:25

gilo est arrivee en france


フランス到着!5日から授業も始まりました。
あれ?! 
思われたかしら?
実はそう、日程がズレたのでした。ハ、ハ、ハァ・・・・・・・・・・・・・(涙)
2日に最後の日本をじんわりと味わい、3日に朝もはよから空港へ向かい、道中から様子の変なうちのUNO
が検疫所で体調が悪化し、不安材料を持ちつつ定時通り出国審査と搭乗ゲートまでコマを進め、何人かとメールや着信のやりとりをして気持ちを高めていきました。
飛び出したのは気持ちだけで何時になっても搭乗することはなく、12時頃に噂が出始める。
なんと飛行機の調子が悪いから修理するということだそうな。
ってなんでツアー客が他の客より情報が早いんだよ!!そぅ。AFと空港の関係者が一番鈍い対応を見せた。なんと!!一旦チェックインカウンターまで引き返せときたもんだ。  
??はぁ??
同日で数時間の間にフランスへ向け、出国審査して入国審査して何かしら?
先のチェックインデータを削除して再度、チェックインし直すまぁ改めて一から出直し(・・・大笑い)その間、1時間ほど過ぎ、AF特製1000円ミールクーポンを渡される。何時に再開出来るか不明だからなそうです。空港内で1000円まで利用可能(使って分かった!ミルクーポン提携店舗極賓・・・・・・・・・・大笑い)2時半に再びカウンターに呼び戻された我々難民。AF関係者はホテルを手配していてそれぞれ振り分けられて何故かホテルにチェックイン☆が4時頃のこと。フロントで23時までにチェックアウトするように書いたFAXを貰った。
22時30分荷物を残して空港カウンターに様子を見に行くと、さすが皆様、長蛇の列をなしていた。私は見ただけで気分が悪くなったため23時半に再度チェックイン行為を行った。ガラガラの空港で無料のインターネットを駆使して留学関係者各位にメールを出しまくった。午前2時にようやく発てました。わたしってば出発が日曜日じゃないか、関係者各位は日本時間の2時じゃぁ寝てるわな。10時間の飛行を終えれば暗いフランスシャルルドゴール空港。そこへ留学仲介店担当者様、メール読みました大変だったんですね。こちらで連絡をしておきますので滞在先最寄り駅まで向かってください。の指示。     「うん、やるよ・・・・・」
ってことで駅にはアパートオーナーがお迎えに来てくださってて犬連れ(17kg)の私には嬉しかった(泣)
そんな中、CDGで「私とフレンチブルドック」 パチリと一枚。目いっぱいです。

a martian tre +.+
e0198891_4402484.jpg

[PR]
by fuse-kick | 2010-10-05 21:40

gilo


10月1日

1年前はパリコレを鑑賞してた。
今年はフランスに語学留学。

1年前、パリコレ終わりにプレスの人と友人と3人でパレロワイヤル付近のイタ飯食べながら話した。1年後の自分のこととか、自己実現。海外で暮らす日本人のこととか。

3人とも次の段階へ向け、乗り出した。 
健康な体に柔軟な嗜好は宿る。

Je vous souhaite bon voyager.




nozaki tomoko
a martian tre +.+
e0198891_185237100.jpg
[PR]
by fuse-kick | 2010-10-01 18:54