人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gilo.


ラテン語圏の奴ら。 
通ってる学校だが平均年齢がやはり若い!20代前半だろうな。
けど時間にだらしないのにすぐ内容を把握して授業に参加出来る。 
それを目の当たりにすると自分が弱い立場に感じてしまい正直gilo._e0198891_522236.jpg不快だ。

私は勉強するってことがそもそも好きで今の状況は性に合って好き。なのだけど留学生には2タイプあって、1は勉強するのが目的。 2は異国を体験するのが目的。となってるようで若い子は焦りがないもの・・・・ぁ。

それに初日から感じてたけど語学学校だからなのかしゃべる授業はなぜだか経済問題。
確かにストライキ中でもあるし話題性がある。とまぁ授業の構成などには理解を示す私だが
経済などの専門用語の語彙不足が落ちこぼれ感を引き出してしまった。
それに若いクラスメートはよくしゃべる!
仏語や母国語やなんでも混ぜ混ぜで活気あるクラスに映ると思うけど実はプレゼンしててパフォーマンス能力がひたすら高いんだ。って思った。
私は一般フランス語を理解できるB1レベルになりたい。だけど自ら心の余裕を奪っては何か心配事で埋めようとしてるみたいでちょっと危険だと思ってる。 外が寒くて暗いからかもしれない。荷物が普通(日本ベース)に届かないからかもしれない。gilo._e0198891_51036.jpg
11月はのんびり過ごしたいって思う。
je vais prendre reste a la maison prochain mois.
by fuse-kick | 2010-10-26 21:15
<< gilo. gilo. >>